こんにちは、サッカー少年ママの仁美です。

サッカー少年ママの仁美といいます。

私は、WEB関係の仕事をしていて、運送業の夫と小4の息子の3人家族です。

息子はサッカー少年です。幼稚園年長からサッカーを始めて、今は、横浜でもけっこう有名なクラブチームに所属して頑張っています。

 

初投稿なので、自己紹介がわりに近況を書いてみます。

普段の週末は、ほとんどサッカーの応援で潰れてしまい、ほかのレジャーはほとんどなく、夫婦で車出しやら試合の応援、練習の付き添いなどしています。

それに加え、夫の誕生日が子供の日なので(笑)、ウチの家族のゴールデンウィークは、夫の誕生日を中心に回っている感じです。毎年、子供の日なのに、夫を楽しませようと、息子と二人でプレゼントを買いに走ったりしているんです(^_^;)

今年はめずらしく、サッカーの休みがあったので、私の実家に帰省できました~(ヤッター)。

今年になってから、本当に休みという休みは全て、息子のサッカーの試合の応援に明けくれていましたが、良い休みになりました。

一番天気のいい日に、私の母も一緒に、琵琶湖にある大きい公園に行きました。琵琶湖の中に浮いている小さな島にある、とても気持ちのいい公園です。

私の実家は京都市内。普段なら、実家からその公園までは、車で一時間かかりません。が。その日は最高にいい天気で、2時間近くかかりました。

大きな遊具や長い滑り台があり、球技する場所があります。一番の目玉は、おもしろ自転車です。

2人や4人乗りのや、寝ながらこぐのや、たちこぎ出きるのや色んな楽しい自転車があります。

母も、孫と思う存分乗りまくって、楽しんでいました。暑い中、次はこれ次はこれと、とっかえひっかえです。

お昼は御弁当を持っていって芝生の上で皆で食べ、暑くなったらアイスを食べ木陰で休んだり、と一日中、楽しみました。

母は、久しぶりに孫と遊んだのが本当に嬉しかったようで、アスレチックにも挑戦していました。

タ-ザンみたいに綱を持って渡るのをやったり、小山を登ったり。

おばあちゃんにしてはまだ年は若いほうですが、今年で60才になる体には、かなりきつそうでしたが、おばあちゃんのの力を見せてやるとばかりに、頑張っている姿が微笑ましかったです。

張り切りすぎじゃないかと心配しましたが、しんどかったけど、日頃運動不足だから丁度いい運動になった、と言っていました。とても充実した一日でした。

ちなみに、今年の夫へのプレゼントは、お酒とビール、そして、サッカーウェアにしました。

プレゼントは、毎年、誕生日の当日のバースディケーキのロウソクを吹くときに渡します。

今年は京都で、母や、実家の近くに住む妹家族も一緒に夫の誕生日を祝うこととなり、夫は喜んでいました。

皆で、実家の近くのバイキングのお店に行くことにしました。

夫は焼肉が大好き、息子も妹の子供たちもお寿司が好きなので、焼肉もお寿司も食べ放題のバイキングです。

息子も最近は体も大きくなってきてよく食べます。お寿司ばかりでなく焼肉も、いろんなお肉を食べてから、一番おいしかったと思える部位のお肉を次はお皿にいっぱいついできて、何度もお代わりをして
元をとるどころか本当に良く食べました(#^.^#)

いつもは共働きで週末はサッカー漬け、という生活ですが、夫の誕生日に帰省、そして息子もおばあちゃんやいとこ達ともたっぷり遊べて、楽しい時間を過ごしました。

さて。

そんな楽しかったお休みからもう2週間以上たち、またサッカー漬けの日々です。

ただいま市大会、真っ最中。なんとか勝ち進んでいます。応援、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です