我が家の夏休み

もうだいぶ前に始まったような気がする、長い長い夏休み。我が家も、どうにか子どもに楽しい夏休みが過ごせるように、と奮闘しています。

 

でもでも、息子は4年生なので宿題の山のあるし、4年生とは言っても、まだまだ手がかかるという現実。 私は仕事もしているのでゆっくり相手をしてあげる時間もなく、あっという間に8月半ばです。

 

 

週末は変わらずにサッカー三昧ですが、平日はチームの活動もなく、チーム以外のスクールの練習などもお盆前後は長めのお休みになるので、持て余してしまうんですよね。

 
今年は、夫のほうが休みがちょこちょこあったので、息子を連れてプールや博物館へお出かけしてくれました♡ 実は、夫は私より一回りも上だから落ち着いていて冷静。私の決めたことはほとんど受け入れてくれるのです。

 
だから、私もいつも、子育てしながらも安心して仕事ができる。感謝しなきゃいけません。

 

でも、唯一難点は、センスのなさ。

 

自由研究を頼むと、全く何を伝えたいのか意図するところがわからない。丸付けをお願いすると間違えているのに丸になっている。 そんな繰り返しなのです。

 
そんなパパが今年の夏、10年ぶりに歯医者へ行きました。

 

小さい頃のトラウマで、歯医者嫌いになり、ずっと行かなかったんだけど、さすがにヤバイと思ったのか自ら予約して治療へ。

 

彼なりに頑張って治療を始めたのだと思い、それはもう、たくさんほめてあげました(^^)

 

夏休みといっても、今年は帰省はゴールデンウィークにしてしまったし、旅行とかは行けなかったけど、息子にとっては、パパとたくさん遊べた時間があって良かったのかなと思います♡

 

そして不器用なパパもちょっとは成長した夏になりました♬

 

みんなが笑顔いれる。それが私の理想の家族です。これからも、こんなあたりまえの日々を大切にしたいと思う今日この頃です♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です